Youtube『 健康経営大学 』 VOL 13 健康経営 サポートを選ぶ基準とは?  他社サポート比較! | 健康経営実践ブログ
健康経営優良法人に認定されました

株式会社カサマの提案する
“健康経営コンサルティング”

健康経営コンサルティング
株式会社カサマ

Youtube『 健康経営大学 』 VOL 13 健康経営 サポートを選ぶ基準とは?  他社サポート比較!

「さあ、うちも そろそろ健康経営を始めるか!!」 コロナ禍で個人個人の免疫力アップが必須になる昨今、 そうお考えの経営者さん人事部長さんも多いかと思います。 その時に参考になるのがこの動画です。いろんな会社が 健康経営の導入サポートを提供しておりますが、そのメリット・ デメリットを解りやすく説明しております。

サポート比較

■生命保険会社さん
メリットは、無料で導入サポートをしてくれる点。
ただし、大きな組織なので、担当についてくれる方によって
導入サポートの質の差が大きく、優良法人の認定まではコミットしていない。また、保険の営業はセットになってしまう。

■社会保険労務士さん
メリットは、書類づくり。さすがプロ。
ただ、社労士の先生に「全ておまかせ」になりがちなので、自社に健康経営のノウハウは残りにくい。

■健康経営ツール提供会社
ツールの導入が主目的なのでサポートは提携している「健康経営エキスパートアドバイザー」に丸投げ。
会社によって、導入サポートの質の差はいなめない。

■カサマ式健康経営はフルサポート
あなたの会社の経営課題解決につなげるために設計をしています。
具体的には
健康経営宣言づくり
健康アンケートを全社員に答えていただき、
その集計を分析、健康課題を見える化します。
健康リーダーさんの任命とリーダーミーティングを開催。
健康アンケートから分かる自社の健康課題を共有し、
健康活動を検討していきます。その活動の中で主体性を育みます。

サポートする会社を選ぶポイントは

御社が健康経営をどのように活用していきたいか。

あなたのお考え次第で適格なサポート会社が決まると思います。

 

新年度から健康経営にチャレンジしたい!そうお考えなら、まずは「カサマ」にお問合せください。

お問合せはこちらから